僕のコミックアカデミア

イェイ イェイ ヒロアカ最高 ヒロアカ最高 オマエもヒロアカ最高と叫びなさい!!

僕のヒーローアカデミア チームアップミッション Mission41 『不思議の街のネジレちゃん』

※この記事は「僕のヒーローアカデミア チームアップミッション Missoin41 不思議の街のネジレちゃん」のネタバレを含みます。未読の方はご注意ください。

 

【CONTENTS】

 

Part1.爆豪勝己

壁の落描きを暗号だと見抜き解読するかっちゃん、安定の才能マンすなあ。私闘でデクがオールマイトからOFA貰ったことや、黒デク編でOFA師弟がTOP3と行動してることを指摘したときも探偵としてのスキル高えな…と思いましたが、暗号方面もお手の物だとは。これが僕の暗号アカデミアですか。いじめのいいずくのいとか言いそう。

解読のための知識がプレゼントマイクの授業由来だったのも地味に良かったです。本編が授業どころじゃない今となっちゃ貴重なアカデミア成分。その推理力自体は学生離れしつつも、こういう描写にああかっちゃんってまだ学生なんだな…とほのぼのさせられるワケですよ。つーかEが一番多くてその次がT・A・Oとか読者目線でも普通に勉強になった。

 

Part2.波動ねじれ

街のあらゆるものに興味を向けるネジレちゃん先輩、本編と変わらぬ好奇心だな…wこれはうっかり轟くんの火傷についても訊いちゃうって納得が深い。しかし質問攻めでかっちゃんをツッコミに回してたのは可愛らしいと言わざるを得ないです、可愛い女の子に振り回されるかっちゃんはかわいい(真理)。

つーかまあ、あのトサカが何なのかは読者としても普通に気になる部分なんだよな…wまさか頭にぶっ刺して脳漿飛び散らせられる代物とは思いもしなかったし。

今回暗号解読したのはかっちゃんながらも、落描きがパターン化されてることに最初に気づいたのは彼女だったのも良いバランスでした。常に色々なものに興味を向けてるからこそ得られる気づきだったなと。この観察力は紛れもなく文字通りの意味で”個性”と言える。

 

Part3.セメントス

メントス鬼つえええ!このまま逆らうヤツ全員生き埋めにしていこうぜ!!今回途中まではただの保護者ポジ程度の存在感でしたが、最後の最後でド派手な活躍見せてきたな…!原作で初登場時「現代社会じゃ鬼強だ!」と説明されてたキャラがスピンオフでもちゃんと強いの、シンプルな気持ちよさがある。まあハガレンでいう遠隔錬成だからね…そりゃ強いわ。